よくあるご質問

お客様からよくお問合せを頂くご質問とその回答を簡単にまとめております。
これら以外にもご質問がございましたらご遠慮なくお問合せください。

新米とはいつからいつまでのものを言うのですか?
精米の場合「新米」と表示できるのは、生産年の12月31日までに精米され、容器に入れられた包装されたお米だけになります。当店の場合、新米の販売は概ね10月から翌年の1月くらいになります。

Q2.無洗米はありますか?
大変申し訳ございませんが無洗米は食味や保存の点で当店ではお取扱いをしておりません。

自宅ではなく、会社やギフトで送りたいのですが?
大丈夫です。
シッピングカートをご利用の場合は、お届け先指定でご注文者様とは別にお届け先をご記入頂けます。

注文キャンセルはできますか?
可能ですが、商品お届け指定をされる場合は2日前までにお願いいたします。

海外への発送はできますか?
大変申し訳ございません。現在のところ、海外への発送は行っておりません。

注文確認のメールが届きません。
ご利用のメールの種類や、パソコンの設定によってサーバーで拒否されたり、自動的に迷惑メールのフォルダに入ってしまう場合がございます。特にYahooメールやhotmailでそのような現象がよく聞かれます。
万一、ご注文確認メールが届かない場合は、庄内コシヒカリ本店までお電話下さい。
電話:フリーダイヤル 0120-13-4253

宅急便の日にち指定と時間帯指定は出来ますか?
日にち指定と時間帯指定は無料で行えます。
発送はヤマト運輸にて行っております。指定の要領は次の通りです。

時間帯指定

上記の中からご都合のよい時間帯をご指定下さい(交通諸事情等により遅延する場合があります)。


ゆうパックでの発送はできますか?
大変申し訳ございません。当店ではお取扱いをしておりません。
また、お客様のご都合による配送業者のご指定はできませんのであらかじめご了承くださいませ。